29日の夕飯


卵、きゅうり、トマト、鶏ささみで冷やし中華でした。
本当はみかんの缶詰入れてもよかったんだけどね。
甘いものは甘いもので食べないと!っていう人がいるから入れれない。
サツマイモ、かぼちゃも実は夕飯に出すとデザートとして最後に食べちゃう人だったりする。
私は普通に食べられるんだけどねぇ
育ってきた環境が違うからかなあ?
小さいころからかぼちゃは夕飯でよく食べてたから、別になんとも思わない…
サツマイモは…どうだろう?

で、話は戻りますが鶏ささみって茹ですぎると固くなってパサパサして、扱いづらい食材だと思い、ずーっと使ってませんでした。
だけど、今回冷やし中華に入れるために、ハムと鶏ささみで迷って安かった鶏ささみを使うことに決めました。
クックパッドで固くならず柔らかくなる、ささみの茹で方を見て茹でたら柔らかくてパサパサしなくて、凄くおいしかった!
鍋に水を入れて沸騰させて、火を止めてささみを入れて15分放置です。
途中ひっくり返さないと上の部分がピンクのままだから注意!
これで柔らかいささみの出来上がりです。
放置するだけだから凄く簡単です。
ぜひ、やってみてくださいー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です