トマトとインゲンとサラダ豆のサラダ

P3050008
今日のお昼はトマトとインゲンとサラダ豆のサラダでした。
昨日の夕飯の残り物です。
ガラスの食器に入れたほうが、雰囲気がでると思いましたが、洗ってなかったので、和風なお皿で。
スプーンじゃなくてフォークのほうがいいかもと思いましたが、ドレッシングを作ったときに使ったスプーンで食べました(笑*
豆が食べやすいです。

ドレッシングは手作りです。
オリーブオイル・酢・砂糖・塩コショウ(塩多め)のみのシンプルなドレッシングです。
これが凄くおいしいんですよねぇ

サラダ豆を食べながら、ふと思ったことがあります。
実は私は豆が大好きなのかも…と。
枝豆、そら豆、サラダ豆が大好きなんです。
この頃スーパーにそら豆が並び始めたし、今年もたくさんそら豆料理作ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です