浅草・仲見世通りに行ってきました。(2)

さっきの記事の続きです。
ご飯を食べ終わって仲見世通りを歩いてたらアイスもなかというお店を発見しました。
人が並んでて途切れる事がなかったです。
お隣の揚げまんじゅうのお店なんて人いないのにアイスもなかのお店は行列。

きなこおいしいー!
ゴマときなこ半分こしようかって言ってましたが、半分こするのが難しいので1人1種類食べました。
もなかがサクサクでおいしかったです。

そしてまた歩いていくと今度はぬれおかき、お煎餅のお店にたどり着きました。
1本100円でこちらのお店も凄い人!

ぬれおかきは醤油味で中まで染みてておいしかったです。

お煎餅はサクサクだー!
意外と大きくてサクサクでお腹いっぱい。

今度は冷やし抹茶、お団子を食べました。

冷やし抹茶、凄く飲みやすかったですよ。
飲みづらいのかな?と思いましたがあっさり飲めてビックリ。
何杯でも飲めそうな勢いでした。
こちらのお店ではお土産に「きびさぶれ」とお団子を買いました。
お団子は実家に送ります。

今度はまたお煎餅のお店に移動ー!

私はお腹いっぱいで苦しくて食べられませんでした。
写真だけ撮って次の日おいしくいただきました。
ちなみに唐辛子の堅焼き煎餅です。

そして移動。
スカイツリーが見えて思わず写真撮っちゃった。

そしてこの後はゲームセンターに移動。

船に乗って敵を打って財宝を探すというゲームです。
楽しくて主に一人で盛り上がってました(笑*
トロのメダルのゲーム?もやりました。

ゲームセンターって全く行かない人だから楽しみ方がよく分かりませんでしたが楽しいですね。
そしてゲームが終わって時計を見たら19時過ぎててビックリ。
急いで目をつけてた中華料理のお店に移動して夕飯を食べました。


炒飯と豚バラそばです。
炒飯はお腹いっぱいになって数口しか食べられなかったー
油いっぱい使ってるなーっていうお味でした。
どちらもおいしかったです。


そして最後にお家に帰宅する前に雷門へ。
大きいー!
何度見ても感動しますね。
浅草は懐かしさや親しみさがある凄くいいところでした。
たまにDSのすれ違い通信を確認してましたが、なんと初の海外の人とすれ違いました。
フランスの人とすれ違ってました。
まさか国外の人とすれ違えるなんて…!!
向こうとしては日本人の人とたくさんすれ違ったなー程度なんだろうけど、私にとっては初めての国外の人なので忘れられない人になりそう(笑*

帰りにノドが渇いたねーなんて言いつつ自動販売機を見ると「紅茶姫」というミルクティーが!
私は今日糖分摂りすぎて糖分が受け付けなかったのでお茶を。
一緒にいった人がネタとして紅茶姫を買ったので写真撮らせてもらいました。

今回の浅草・仲見世通り凄く楽しかったです。
しかしいっぱい食べたなあ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です