うなぎの日でした。


昨日はうなぎの日でしたね。
私はもちろん食べました。
1匹1380円の国産うなぎ。
中国産の方が安いけど、国産のほうがふっくらおいしいと思うので奮発して国産を。
高いから1匹しか買えなかったっていうと、そしたら、なんともう1匹別のスーパーで買ってきてくれた!
1人1匹食べられるとか、贅沢だなあ☆
フライパンに水を入れて蒸し焼きにしてふっくらさせました。
2種類のうなぎなので、半分こずつしていただきました。
どっちもおいしいー!

うなぎおいしすぎて幸せだったー*
おいしい、おいしいってずっと言ってたもん。

うなぎ、わかめときゅうりの酢の物、茶碗蒸し(写真には写ってません)、しじみのお吸い物が夕飯でした。
お腹いっぱい、幸せな夕飯でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です