天ぷらを揚げました。


昨日の夕飯に天ぷらそばを作りました!
仕事から帰ってくるなり、冷たいおそばが食べたーいって言うので急遽おそばに。
冷蔵庫の野菜を見て、天ぷらになりそうな野菜ばかりだったので、じゃあ天ぷら揚げようかー!ってことで天ぷらそばになりました。
ナス、ピーマン、しめじ、大葉の4種類を揚げました。
で、1人で油は怖いなあと思って一緒に揚げてた。
途中でハプニングがあり、パンがこんなことに…!

パンがつぶれちゃった。
お尻で敷いちゃった…☆
段ボールにひっかかっちゃって、後ろに倒れてパンが犠牲になったんです。
いつもはパスコのパンなんだけど、この日は売り切れててパスコじゃないです。
パンがパンがーって言いつつ野菜を揚げる!

こんがり揚がりました!
大葉は4枚揚げたんだけど、4枚入れ終わって直ぐに出したのに揚がりすぎちゃった。
難しいねぇ

手作り麺つゆとおそばと天ぷらとお肉が夕飯です。
ちなみにお肉買ったのは私じゃないです。
天ぷら、サクサクで凄くおいしかった!
少し時間が経ってもさくさくで、幸せのひと時でした。
ごちそうさまですー!

キレイに食べました。
1つ残ってるナスのヘタ部分は揚げすぎて食べられないから残しました。
ナスが揚げ終わってピーマンかしめじ揚げてる時に、油の中で浮かんでるものがあって、何あの黒いの?って思って出してみるとナスだった…!
っていうナスです。
まだ油の中に残ってたナスがいたとは!

で、食べ終わったから洗おうかなって思ってキッチンペーパーをめくったら、キレイに跡が残っていたので思わず写真撮っちゃった。
凄いキレイでした。
今日はいっぱい食べて大満足な夕飯でした。
ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です