18日の夕飯


ムニエル、ポテトサラダ、お味噌汁でした。
ポテトサラダはお鍋にたっぷり作ったよー!
ジャガイモを煮るときに塩をたっぷり入れます。
そして茹であがったら水をきってジャガイモを鍋に移して、お酢を入れて潰す!
(火にかけるのは2分くらい。)
そして火からおろして、ひたすら潰す作業。
きゅうりは塩で揉んで洗って人参は茹でてから切って茹で卵とハムも入れてマヨネーズと塩コショウで混ぜ合わします。

鍋にたっぷりできました!
ちょっとお鍋は年期が入っているので結構さびたりしてるけど、気にしない。

後はムニエルです。
いつも鮭は安いのじゃなくてパックに入ってる大きめサイズの切り身を買ってます。
他のお魚もそうだけど、メインとして出すなら大きい切り身の方がいいもんねぇ
だから、食べ応えがありますー!
バターとコンソメと塩コショウで味付けです。
お醤油入れ忘れたけど、おいしかったです。
ムニエル大好き☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です