今日は風が強かったです。

今日は風が強いし、特に買うものもなかったので、買い物にも行かず家でずっと作業してました。
明日は大根が安いからスーパーに行ってきます!
以前は(数年前?)作りたいものを決めて買い物に行くことのほうが多かったんですけど、今は安い食材を買ってきて、作るものを決めることのほうが多いです。
と言うか、もう安い食材でしか作ってないかもしれない。
こっちのほうが結構節約になるんですよねぇ
この4ヶ月間家計簿みたいなのをつけてるんですけど、先月が1番使った金額が少なかったです。
少しずつ節約できてるなーなんて。
お弁当の回数が減ったのと、おやつが箱アイスに変わったので、お金をあまり使わなくてよくなったから少なかったのかな。
家計簿をつけるほうが、いくら使ってるから、今月はこれで頑張る!っていう目標ができていいですね。
今月末にあまりお金を使ってないようだったら、塩麹買ってみようかなーって考えていたりします。
名前の通り塩なんだけど、塩麹で漬けたお魚がまろやかでおいしくなるんですよねぇ
今月も節約頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です