2日の夕飯


ピーマンの肉詰め、コールスロー、かぼちゃ煮、お味噌汁でした。
いつも塩コショウを忘れちゃって、つい味が薄いおかずを作ってしまうときがあります。
今回作ったピーマンの肉詰めも少し物足りな味がして、あれぇ?って思ってたらそういえば塩コショウ忘れていたような気が…と思って塩コショウを振って食べたらおいしかったです。
塩コショウは味のシメとして必須!
コールスロー、凄くおいしかったです。
少し前にキャベツだけで作りましたが、今回はキャベツ、ニンジン、ツナで作りました。
ツナがいい味を出してくれておいしかったです。
味付けはマヨネーズ大さじ4、酢大さじ1/2、砂糖大さじ1、塩少々です。
コーンを入れてもいいかもー
おいしかったので今日も作ります。
キャベツの千切りに飽きたらコールスローがオススメ。
それにしても、お腹いっぱいになってピーマンの肉詰め2つしか食べられなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です