6日の夕飯


揚げないメンチカツ、ゴマかぼちゃん、ベビーリーフのサラダ、ごまダレ豆腐、お味噌汁でした。
メンチカツはキャベツ、玉ねぎ入りです。
すごーくおいしくて、今度一人ご飯の日にまた作って食べようと考えてます。
ゴマかぼちゃは実はかぼちゃの煮物のリメイクです。
たくさん作っちゃって結局食べきるのに大変で、どうしようかなって悩んでました。

↑残ったかぼちゃ達。この倍は作りました。
残りものだから、ちょっとお鍋汚いけど載せちゃった。

かぼちゃの煮物を潰して真ん中に角切りに切ったベビーチーズを入れて丸めてゴマをまぶしてフライパンで炒めただけの簡単料理です。
これはおいしい!
かぼちゃの煮物、作りすぎてもいいかもー。と言うか作りすぎたーいって思うほどおいしかったです。
おいしすぎて直ぐ無くなっちゃった。
ちなみに、左にある丸いゴマがついたのがそれです。
チーズが余ったのでサラダとも和えました。

毎日夕飯が幸せすぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です