29日の夕飯


牛丼、サラダでした。
このサラダにはキュウリ、トマト、ブロッコリー、サラミが入ってます。
ドレッシングは私が作りました。
凄くおいしいのでレシピご紹介しますね。

夏にピッタリ、さっぱりドレッシング☆
<材料>2人分
オリーブオイル 大さじ2
砂糖 大さじ1
醤油 大さじ1と2分の1
にんにくすりおろし(チューブ) 少し
酢 大さじ1

<作り方>
調味料全部混ぜて、お好みのお野菜に和える。
冷蔵庫で30分程度冷やす。
後は食べるだけ!

すごーくおいしいので、ぜひ作ってみてください☆
あまりのおいしさに次の日、豆腐ハンバーグ作ったんですけど、この日もサラダ作っちゃった。
夏にピッタリのさっぱりドレッシングです。


おまけ。
これ貰ったらしく、ブログに載せてみた!
イヤホンのコードをイガイガの部分に巻き付けて、口の中に入れて収納ができるものらしい。
見えないけど、頭の方にボールチェーンがついているので、カバンとかにつけられる優れもの。
あげるーって言われたけど、使わないから本棚に飾ってみた。
なんか、似てる!(誰に)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です