モウカザメを食べました。

P1310031
スーパーでモウカサメを見つけたので、なんだろう?って思って、思わず買っちゃいました。
帰宅してクックパッドで調べてみると、ソテーや煮付けなどいろいろ調理できるそうで、今回は煮付けにしてみました。
食感ですが、メカジキのような感じに似ています。
メカジキ大好きなので、おいしく食べられました♪♪
またスーパーで見かけたら、今度はソテーにしてみようと思います。

付け合せは、白菜・人参・ツナ・卵炒め、里芋のにっころがし、舞茸のお味噌汁でした。
おいしかったです。

おまけ。
P1310027
2切れ入りでした。
帰宅して、クジラ買ったよ!って連呼しちゃって、よく見たらサメでした(笑*
P1310029
フライパンで煮付けしたところです。
盛り付けしたら出来上がりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です