17日の夕飯


生姜焼き、大根の煮物、なす・かぼちゃ・ピーマンの夏野菜あんかけ、お味噌汁でした。
この日のナスは15日に使ったナスの残りです。
5本入ってて、パスタでは3本、夏野菜あんかけでは2本使いました。
16日の夕飯は夏野菜あんかけだったんですけど、見ての通り、色合いが微妙なので写真は撮りませんでした。
だけどおいしかったです。
それと、疑問に思った事があるんですけど、生姜焼きって豚ロースで作るのが一般的なんですかね?
愛媛のお家では豚こま切れ肉で、クックパッドを見る限り、豚ロースのレシピが多いと思うんですけど。
だから今回豚ロースで作ってみました!
うーん やっぱり食べ慣れてる豚こま切れのほうが好きかも知れない。
おいしいけど、豚こまが1番だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です