厳しい暑さが続いてますね。

この頃、物凄く暑い日が続いてますね。
40度超えるんじゃないかっていうくらい気温が高いところもあったとか。
50代の男性が外仕事中に倒れてそのまま死亡してしまったというニュースもあったりで、怖いな…と思うばかりです。
こまめに水分補給をしたり、帽子をかぶったりして熱中症対策と日焼け止めもつけたりしてシミ対策もしないと!
後、テレビを消してエアコンをつけようー!
私は26度設定にしてつけてます。
じゃないとお部屋がムワーッと熱気が凄くて、とても作業ができる環境じゃないです。
扇風機の風も生ぬるくて暑くて溶けそうな勢い…
買い物から帰ってきてお水で身体を洗うとさっぱりしました。

それと、前々から考えていた事をついに行動に起こしてみようかなと考えてます。
フランス雑貨の販売をしたいと考えてましたが、いろいろあり挫折して、以前から考えてた手作りアクセサリーを販売しようっていう考えに行きつきました。
ヘンプとか蝋引き紐でブレスレット作りたいです。
ありきたりなデザインじゃなくて、自分にしか作れないオリジナルなもの。
実は頭の中にはデザインは思い浮かんでます。
それを形にするにはまだまだ時間はかかりますが、ゆっくり練習しようかなと考えてます。
まずは作業机が欲しいです。
折り畳みでちょっと大きめの机。
楽天で可愛いの目をつけてるので、来月辺りに買おうかなと思ってたり。
それは分からない。
以前少しやってたビーズステッチは時間がかかりすぎるので販売には向かないかも。
実現するよう頑張りたいです。

そして、おまけのトマトうどん。

この前一人お昼ご飯にと作りました。
トマトと天かすとネギのみです。
ゴマだれ+めんつゆで頂きました。
さっぱりおいしかったー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です