大手町で今治の味

動物園に行く電車の中で、地元今治のグルメがおいしいんだよっていう話をしていました。
東京でも食べられるのかな、って思ってネットで検索をしたら、大手町で食べられることが分かって行ってきました。
上野動物園からの大手町。
今回は大手町にある、全や連総本店に行ってきました。

確か17時から開店で、17時ちょっと前に到着して、お店の外で待っていたんです。
開店と同時に入るのはちょっと恥ずかしいねということで数分経ってから入りました。

今治焼き豚卵飯
ちょっと味違うかも?再現しきれてないのが残念。

せんざんき
この味。から揚げとはちょっと違うんだよね。おいしかったけどお腹いっぱいになって1個しか食べれなかった。

焼き鳥の皮
今治と言ったら鉄板で焼く皮だよね。カリカリしてて甘めのタレでおいしかったなぁ

この前、帰省していたのに焼き鳥を食べに行かなかったんだよね。
千葉に戻って、食べれないと思ったら無性に食べたくなるのはなんでだろう。
他の県のご当地グルメも食べたくなってきた。自分が知らないだけで、各地にはおいしいものがたくさんあるんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です