クリスマスケーキとお誕生日ケーキ

12月がお誕生日の人が職場に3人いるので、家主が(同じ職場)ケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました。


スポンジフワフワだし、クリームはミルキーでおいしいし、食べてると不二家のケーキが食べたくなります。(笑*
皆のお誕生日月にいつもケーキを買ってくれるので、楽しみになってるよね。

ケーキと言えば、クリスマスケーキ。
去年はミニストップで予約しちゃいました。

数量限定のナッツタルトと2つ買おうと思ったら、やっぱり売り切れですって言われて、ちょっと大きめのショートケーキを注文しました。
だけど、諦めきれなくて楽天でナッツタルトを銀行振り込みで注文。
どうしてもナッツタルトが食べたくて…*
楽天カードを再発行中だったから銀行振り込みを選択。

この辺りに帰省のための寝袋やバッグも楽天で注文していて、バタバタしていました。
ちょこちょこ振り込むのが面倒なので、まとめてお金を振り込んだら、なんとナッツタルトだけ振り込み忘れてたんです。
23日にケーキが届くように日時指定をしていたんですが、22日夜になっても発送されないから、何でだろうと思って調べたら振り込んでなかったのが分かったんです。
お店の人も連絡くらいしてくれたらいいのに。
お金を振り込まない人はほっておくお店なんだなぁって思いましたね。中には振り込み忘れてる人だっているのに。

23日はタルトが届いた後、仕事で使うラッピング用品を買いに浅草橋のシモジマに買いに行くという用事があったので、出かけることに。
せっかくだから、ゲームを見に秋葉原にも寄ろうっていうことになり、行ってきました。
駅を出て直ぐのところにチーズケーキのお店、パブロが行列になっているのを見ました。
なんと、ナッツタルトが売ってる!20分くらい並んで買っちゃいました。
意外とナッツタルトって販売してるものなんですね。

チーズケーキとナッツのコラボ、とってもおいしかったー
偶然秋葉原に寄ってよかったなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です