B1グランプリ食堂に行ってきました。

秋葉原の高架下で開催されているB1グランプリ食堂に行ってきました。
実はこの日は仕事がお休みの日で夕方のニュースを見ていました。その時にB1グランプリ食堂の様子が流れていて、行きたいなぁって言ったら、じゃあ今から行こうか!という話になり急ですが行ってきました。
ニュースで流れた後だったから混んでるかなーと思いましたが、ぜんぜん混んでなくて逆に閑散としていて驚きました。
キッチンカーがたくさん並んでいて、suicaか現金(食券制)で注文します。

ほんの一部ですが、こんなメニューがありましたよ。
八戸せんべい汁、久慈まめぶ汁
八戸せんべい汁、久慈まめぶ汁。
せんべい汁はずっと食べてみたくて念願叶って食べられました。せんべいが柔らかくなって食べやすくて、具だくさんでとってもおいしかったです。確か楽天でせんべい汁の素?があったような気が。食べたくなったら買っちゃおうかな。
まめぶ汁はクルミや黒糖を包んだ甘いお団子にだし汁というなんともいえない味でした…
これは好き嫌いありそう。自分は苦手でしたね。
甲府鳥もつ煮、今治焼豚玉子飯
甲府鳥もつ煮、今治焼豚玉子飯。
もつ煮は濃いめのタレでしっかりと味付けされていておいしかったです。ご飯が欲しくなりました。(笑*
玉子飯は私の地元、今治の名物料理です。家主にお勧めしてあげました。焼き豚と目玉焼きに甘辛いタレをかけた料理です。シンプルでとってもおいしいです。
北上コロッケ
北上コロッケ。
里芋が入ったコロッケで、黒毛和牛、白ゆりポーク、アスパラも入った身体に良さそうなコロッケでした。
里芋の味が楽しめましたよ。

現在は第2章のB1グランプリが開催されていて、お店が半分くらい入れ替わっているので第1章に行った方でも楽しめると思います。
この機会にぜひご当地グルメを食べに行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です