尾花に鰻を食べに行ってきました。

尾花
数日前に南千住にある尾花に鰻を食べに行ってきました。
土用の丑の日を少し外して老舗の鰻を食べるなんて贅沢だなぁ
去年は野田岩で、今年は尾花。
来年はどこに食べに行こうかなって考えるのが毎年楽しみになっています。

実は尾花は11時30分開店ですが、11時には並び始める人がたくさんいるらしいんですよ。
しかも鰻は注文を受けてから焼くそうなので1時間くらい時間がかかるそうなんです。
ということは、早めにいかないと座席に限りがあるので、開店前に並んでいても1時間以上は炎天下の中で待たなきゃいけない…
涼しい時間帯に1時間待つか、暑い時間帯に1時間待つか…
結局10時半前に到着して1時間待ちましたよ。
1時間前に到着しても1人待っている人がいたので、1番乗りではなかったです。

鰻重、きも吸い、う巻き、焼き鳥、オレンジジュースを注文しましたが、とってもおいしかったですよー
尾花の鰻
尾花のう巻き
尾花の焼き鳥
きも吸いがとくに上品な味付けで好みでした。
鰻はふわふわで箸で切れる程柔らかかったです。臭みもなく食べやすくておいしかったですよ。
焼き鳥も柔らかくてプリプリで食べごたえがありました。
ぜひ、並んで食べてみてください。

この後は秋葉原に移動してヨドバシに行ったり、サーティーワンでかき氷を食べました。
クラッシュアイス
レモンハワイのかき氷の上にレモンシャーベット。
炎天下の中歩いたので、冷たいアイスとかき氷が食べれて幸せです*

今度はどこに行こうかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です