21世紀の森と広場と桜並木

3月の末頃に八柱駅~五香駅までの桜並木を見に行こう!と言うことで歩いて行ってきました。
みのり台にグランクールという天然酵母のパンを作っているお店があることを知ったので、寄り道してパンを買いました。
そのまま歩いて21世紀の森と広場まで行って、その後八柱駅から五香駅まで続いている桜並木を見ながら歩きましたよ。
自宅から運動のために徒歩で歩いて行ったので、往復5時間くらいかかってヘトヘトでしたが楽しかったです。

みのり台まで歩いている途中でこんなに大きな桜がありました。
桜
あんまり人が歩いていなかったので穴場かもしれない。
ここでお弁当広げてお花見したいな。
今年はもう難しいと思うので、来年はサンドウィッチを作ってお花見したいな。

21世紀の森と広場では苺のソフトクリームを食べたり、グランクールで買ったパンを食べました。
自然いっぱいでいいところだなー!
夏になったらバーベキューもできるみたいですよ。
no04
21世紀の森と広場
ベンチがあったので、座ってグランクールで買ったパンを食べました。
2人で5つのパンを半分こして食べました。
みのりのパンっていうドライフルーツやナッツがたっぷり入ったパンが特に美味しかったです。
グランクール
ウサギやクマのパンはふわふわ生地で中にはオーガニックチョコクリームなどが入っていました。
グランクール
グランクール
豆パンには黒豆と緑豆が入っていて、豆好きにはたまらないパンでした。
グランクール
焼きカレーパンは自家製大豆入りで一味違うカレーパンでした。
グランクール
天然酵母のパンってふわふわでおいしいんですね。

ここではパンの他にクッキーやケーキも販売していました。
グランクール
どれを買おうか迷ってしまうくらい種類豊富でした。
野菜のクッキーを2種類買っちゃった。
身体に良さそうな感じでおいしかったです。
パン屋さんのパンが好きなので、つい寄り道しちゃうんですよねぇ

食べた後は八柱駅まで歩いて、その後桜並木を見ながら五香駅へ。
八柱駅から五香駅
常盤平さくら通りと言って、八柱駅から五香駅まで3.1kmまで続く桜並木があります。
1987年に「日本の道100選」に選ばれたそうですよ。
たくさんの桜でいっぱいなので、お近くの方はぜひ行ってみてください。
この日は15kmくらい歩いたので、足にマメができて次の日お尻や足が痛くておばあちゃん状態になっていましたが凄くいい運動になって楽しかったです。
天気がいいし、こういうお散歩もたまにはいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です