クロスステッチとダイエット

最近、クロスステッチを始めました。
クロスステッチ
クロスステッチ
これは×印に糸で布に刺繍をして図案を完成させる手芸です。
とても簡単なので、初心者でも楽しく刺繍することができます。
いずれは図案を自分で考えてオリジナルな作品を作りたいなーと考えています。
ヘアゴムとかイヤリングとか、いろいろ作ってみたいなー
今は5月のイベントの準備をしているので、なかなか進められていませんが、終わったら刺繍の練習をしたいな。

ところで話は変わりますが、数日前から家主がダイエットのために早朝に走りに行っているのでヘルシー?なご飯を作ることにしました。
エビ粥
夕飯
昨日の夕飯は中華エビ粥、白菜サラダ、野菜のホイル焼き、花豆でした。
エビ粥にはエビ・ブロッコリー・卵が入っていて、白菜サラダには白菜・かつおぶしが入っていて、野菜のホイル焼きには玉ねぎ・ピーマン・エノキ・しめじが入っているんです。
お肉とお魚は解凍していなかったので使いませんでした。
今日はアサリのお粥と筑前煮と花豆にしようかな?と考えています。
ささみも食べようかな。
お粥にしたら、ご飯が水分を吸ってお米の量が減らせるのでダイエットにはいいのかも。
だけど、それだけじゃお腹が空くので野菜でかさましです(笑*

運動…でもないけど昨日は自転車で坂道の多い近所でお買い物&職場に行ってきました。
もうヘトヘトで大変だった。
体重減るといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です