新宿御苑に行ってきました。

日曜日に新宿御苑に行ってきました。
桜が開花する直前だったので、まだ蕾の桜がたくさんありましたが、撮影をしている人が多かったです。
新宿御苑
新宿御苑
新宿御苑
新宿御苑
新宿御苑
no06
御苑、思っていた以上に凄く広かったですよ。
用事があったので2時間くらいしかいられなかったのが残念。
2時間では時間が足りないくらい広いです。
温室は近代的な建物でビックリ。
新宿御苑の温室
食事をするところかなーって近づくと温室でした。
土の香りがして、農業科だった高校時代を思い出しました。
久しぶりの香りで懐かしかったです。
温室には珍しい花や葉っぱがたくさんありましたよ。
新宿御苑の温室
新宿御苑の温室
新宿御苑の温室
新宿御苑の温室
迷子になりそうなくらいの迷路でした。

桜の季節なのか休憩所では、お花見用のお弁当や桜の金平糖や桜のお煎餅、桜のクレープなどなどたくさんの桜のお菓子が販売されていました。
新宿御苑の桜金平糖
ちゃっかり桜の金平糖を買っちゃった。
桜の香りがして甘くて凄くおいしかったです。
また買いたいな。

実はレストランゆりのきで、鹿肉のカレーとみかんラッシーを飲みましたが写真を撮るのをすっかり忘れていました。
細かく刻まれた野菜やお肉、ほどよい辛さでとってもおいしかったです。
今度はお弁当を買ってベンチに座ってお花見食べたいなー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です