ストロベリーフェスティバル2015

ストロベリーフェスティバル2015
先週の日曜日に横浜赤レンガ倉庫で開催されたストロベリーフェスティバルに行ってきました。
このイベントは毎年大人気らしく、3日間で6万人もの人がやってくるらしいです。
お目当ては1日150セット限定の幻の白いちごが味わえる4種類食べ比べセットです。
11時から18時まで開催されているのですが、10時頃から並んでいる人がたくさんいるらしく諦めました…
横浜まで2時間かかるので難しいんですよねぇ
キルフェボンで白いちごのタルトが食べられるみたいですが、1,600円はしたのかな?
午前中で完売という人気ぶりらしいです。
幻の白いちごどんな味なんだろう。

せっかくきたんだからいちごのスイーツを食べよう!ということで、どら焼きとクレープを食べました。
どら焼き
どら焼き、中の餡子も苺が練り込まれているのか苺の香りがしておいしかったですよ。
イチゴミルクのクレープ
ストロベリーフェスティバル限定のイチゴミルクのクレープは2時間待ちでしたよー!
強風で冷たい風が吹いている中、2時間待ちました。
身体の芯まで冷えて、途中で何でクレープのために2時間待っているんだろうってちょっと並んだの後悔しました。
イチゴミルクの味がしてまろやかでおいしかったです。

ストロベリーティー アールグレイティー
スイーツの他にイチゴのハンカチやストロベリーティー、アールグレイティーを購入しました。
紅茶を一つ買うとストロベリーティーが1杯貰えましたよ。

身体の芯まで冷えた後は象の鼻テラスにアップルサイダーを飲みに行きました。
象の鼻テラス
赤レンガ倉庫から直ぐそこにあるので、お勧めです。
ゾウのソフトクリームやクッキー、ロールケーキなどおいしそうなスイーツもいっぱいありました。
残念ながらこの日は甘いものをたくさん食べたのでスイーツは我慢しました。
このアップルサイダーは炭酸飲料ではなく、シナモンが香る温かい飲み物でした。
意外とおいしかったので、ぜひ飲んでみてください。
横浜ストロベリーフェスティバル楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です