2014 ディズニーハロウィーン

行ってきました!東京ディズニーランド・ディズニーハロウィーン♪♪
ディズニーハロウィーン
ディズニーハロウィーン
(逆光で上手く撮れませんでした…)
ハロウィンイベントの初めと終わりの1週間はフル仮装ができる日なので、この日はたくさんの仮装の人達でにぎわっていました。
まずはファストパス、モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”をとって、ジャングルクルーズに行きました。
ワニやゾウ、カバなどたくさんの野生動物たちを観察しながらジャングルを探検するツアー、これ好きなんです。
ツアーが終わったら照り焼きピザを食べながら、次のアトラクションを決めたり、ホワイトチョコレートサンドクッキーを食べてのんびりしました。
ホワイトチョコレートサンドクッキー
これ、パンプキンよりラズベリー味のほうがおいしかったです。

トムソーヤ島いかだに初めて乗りましたが、島に上陸して冒険するんですね。
トムソーヤ島いかだ
トムソーヤ島いかだ
真っ暗な洞窟の中を歩いたり、橋を渡ったり、とっても楽しかったです。
小さな滝もあって、水の香りに癒されました。

他にもたくさんのアトラクションに乗りましたよ。
ホーンテッドマンション、ミッキーのフィルハーマジック、スター・ツアーズ、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターなど、たくさんのアトラクションを楽しみました。
スター・ツアーズは3回も乗っちゃいました。
一緒に行った人が、ダースベイザーを観たい!!と言うことで3回乗ったわけですが、3回とも内容が違ったの楽しめました。
調べてみたら、54通りもストーリーがあるみたいです。
何度観ても楽しめますね。

アトラクションもですが、ショーも楽しみましたよー!
1時間前からハッピーハロウィーンハーベストを見るために、ピザを食べながらベンチに座って待ってました。
ピザと一緒に飲んだアップルティーソーダがおいしかったです。
ハッピーハロウィーンハーベスト
ハッピーハロウィーンハーベスト
ハッピーハロウィーンハーベスト
ハッピーハロウィーンハーベスト
掛け声や手遊びをしてゲストも参加できるショーです。
仮装したディズニーキャラクターや、かぼちゃの乗り物が華やかで可愛かったです。
それにしても、マリーちゃんが小さくてビックリした…!
あの中に入ってる人って身長どのくらいなんだろう。
ショーが終わったら予約しておいたディズニーギャラリーまで走って移動!
息を切らしながらディズニーギャラリーに無事に到着しました…
実はディズニードローイングクラスでディズニーキャラクターの顔の描き方を学べるんです。
今回はドナルドの描き方を学びました。
他のキャラクターはもう締め切っていてドナルドと笑顔のミッキーしか残っていなかったんです…
ディズニードローイングクラス
上が私が描いたドナルドで、下は一緒に行った人が描いたドナルドです。
下のほうが大迫力だなー
人によってぜんぜん表情が違うんだなー!
次回も他のキャラクターを描いてみたいなぁ

夕飯はバスケットセットを注文して食べました。
チキン2種類、オニオンポテト、フライドポテト、コールスロー、ぶどう、ウーロン茶です。
チキンが柔らかくて味付けも好みでおいしかったです。
1,020円?と安くておいしかったのでまた利用したいです。

お土産もしっかり買いました。
ディズニーランドのお土産
職場の人達やいつもお世話になってる人、自分用。
真ん中にある帽子は頭に着けていたものです。

ディズニーランド、今回も楽しかったです。
またハロウィンの時期に行きたいと思っていたので、行けてよかったです。
おいしいものもたくさん食べたし、今度はショーを目的にディズニーシーに行きたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です