靖国神社と夏コミに行きました。

先日、仕事を早めに切り上げて靖国神社にお参りに行ってきました。
終戦の日でした。
終戦の日 靖国神社
去年も連れられて行きましたが、今年も行ってきました。
朝、テレビで天皇・皇后両陛下や、戦没者の遺族などが参列して黙とうを捧げている様子が流れていました。
今年は若い世代の参拝者も多かったみたいですね。
戦争を知らない世代が増えてゆくなか、若い世代の参拝が増えるのはいいことですね。

ところで話は変わりますが、食べログでお店を検索して、仕事帰りに築地市場に海鮮丼を食べに行きました。
海鮮丼やネギトロ丼
最近、海鮮丼やネギトロ丼など食べる機会が増えました。
夏は一段と酢飯がおいしいですね。
以前食べに行った、エビ金というお店も食べログで探しました。
食べログって便利ですよね。

モスカフェで苺のスムージーも飲みました*
モスカフェで苺のスムージー
スムージーもよく飲んでる気がするなぁー
身体にいいと今話題のスムージー。
毎日飲んだらお通じよさそうです。

土曜日は夏コミに行ってきました。
夏コミ
起きるのが遅かったのと、ダラダラしていたので行くのが遅くなり、到着したのは午後15時頃。
企業ブースは17時までですが、一般は16時までです。
この日は太陽が隠れていて、曇っていたので涼しかったです。
帰りは雨が降っていたんですよ。
夏コミは目的があって行ったのではなくて、連れられて行きました。
頭からアニメキャラクターのタオルをかけている人やウチワを持っている人、肩から袋をかけている人、たくさんいました。
ブースより人を見ているほうが楽しかったです(笑*
帰りはビックサイト近くのお店でサーモンとネギトロの丼を食べました。
その後、駅中にあるカフェでお茶をしました。
スイカのスムージー
お腹が空いていたのか、たくさん食べれてビックリした…!
いつもはこんなに食べないのに、この日は自分の食欲に驚きました…
人生2度めのスイカのスムージーもおいしかったです。
今年初スイカです*
外食っておいしいし、楽しいなー!
今度は国会図書館に行きたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です