タイミングを逃したチョコ作り

風邪で寝込んでいて、完全にバレンタインチョコ作りのタイミングを逃しました…!
チョコは買っていたので、今日生クリームを買いに行って早速作りました。
生チョコタルトです。
P2180046
見た目は彩りが無くて寂しいけど、味はきっとおいしいです。
混ぜて流して固めるだけっていう、お菓子作り初心者みたいな感じだけど、パウンドケーキやクッキー、ブラウニーなどなどいろんなお菓子を作ります。
ただ、オーブンがないから作れないだけ…
余ったチョコはりぼんの付録のシリコン型に流しましたが、よく考えたら生チョコタルト用のチョコだから、しっかり固まらないんじゃ…!?と思い、急遽クッキーにチョコをペタペタ塗りました。
P2180051
大量に出来上がりました♪♪
冷蔵庫でねかしているので、クッキーは明日食べたいなー
今年のバレンタインはこんな感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です