炊飯器で生チョコケーキを作りました。

PC160332
今日は一緒に住んでる人がお誕生日でした。
なので、オーブンがないので炊飯器で生チョコケーキを焼きました。
毎年、生クリームとフルーツをたっぷりのせたケーキを作っていますが、今回は生地に生クリーム200cc使って、シンプルなチョコケーキにしました。
PC160323
こんな感じ。
釜に板チョコを入れて湯煎をしたので、ちょっと汚いですが。
PC160328
こんな感じで焼き上がりました。
見た目は悪いですが、味は凄くおいしかったですよー!
たくさんあるので、明日もいただきます。

ちなみに、生地にところどころ白いものがありますが、あれは湯煎したチョコと生クリームを混ぜた時にチョコが冷えて固まったもので、粉ではありません。
しっかりと粉っぽさが残らなくなるまで混ぜたしね!
おいしいケーキになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です