愛媛に一時帰省しています。

お葬式のために愛媛に一時帰省しています。
お仕事をたくさん抱えてたので、愛媛に帰る2日前は徹夜で作業してました。
とにかく3月はいつも以上にとても大変でした。
ありがたいことですねぇ

愛媛に帰る前日は切符を買いに行ったりお土産を買ったり荷物を詰めたり冷蔵庫にある野菜を全部切ったりしてました。
今回は高速バスではなくて、初めて新幹線で愛媛に帰ってきました。
東京駅から岡山駅まで新幹線で。その後、乗り換えて電車で地元に帰ってきました。
乗り換えが怖くて、ずっと新幹線は利用していませんでした。
でも意外と簡単に乗り換えられました。
指定席を取っていたので、ずーっと座っていられました。

東京駅に着くと、駅弁のお店があって思わず買っちゃいました(笑*
人いっぱいで込んでて、どれがいいかなーって眺めるのに必死でした。
でも、おいしそうなお弁当が買えて満足です。
今回はお花見弁当を購入しました。
P3300030
フタを開けると、こんな感じ。
P3300031
凄く豪華で、おいしかったです。
新幹線に乗って動き始めたときにお弁当いつ食べようって思っていたら、後ろの家族連れの人たちが、さあ食べよう!って言っていたので私も食べ始めました。
今回は指定席だったので、隣に誰も座らないのかなー?って思っていたら、新横浜辺りで座った女性がいるので、ちょっとお弁当食べづらかったです(笑*

新幹線から眺めてみた風景はこんな感じ。
P3300029
岡山から乗り換えた後はこんな風景です。
P3300040
都会と田舎の違いを感じる…(笑*

お土産は塩ひよこを購入。
まだ開けてません。
P3300046

おまけ。
8種類の野菜を40分かけて刻みました。
そうじゃないと家主が面倒くさがって料理しないから(笑*
P3300028
もう用事は終わったし、今度はいつ千葉に戻ろうかなぁ
美容院行きたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です