昨日は1日PHP教室でした。

実は昨日は朝9時前から夕方6時前まで漫画喫茶?ネットカフェ?で9時間パックでPHPの勉強会してました。
私入れて6人で勉強会です。
先生1人で、後は生徒でのんびりやってました。
私は基本の勉強するの面倒くさくて(笑* いきなりメールフォームだ!と思いやってましたが意味分からなくて挫折…
以前から基本はやってたので、大丈夫じゃない?って思ってメールフォーム組んでたんです。
結局諦めて、おみくじを作ったり曜日が表示される簡単なプログラムを作って遊んでました。
プログラマーの数が少なくて、いつもプログラマーは忙しいって聞くけど、本当だろうね。
簡易メールフォームくらいは勉強したら簡単に作れるからいいけど、データベースとかになっちゃうと作れない人多そう。
私は簡易メールフォームくらいは理解できてるけど。
昨日やったメールフォームは別の方法だったから意味分からなかったけど、プログラムっていろんな方法で組めるから、何がよくて何がダメなのかよく分からないかも。
PHP教室が終わった後は4人でお食事しました。
2人は用事があるので途中で買っちゃったので4人で。
カニ釜御膳食べましたが、サラダのボリュームが多かったなー
サラダがメインかっていうくらいサラダにボリュームがありました。
かには甘くておいしかったですよー
それにしても1,300円ちょっとの高いお食事だったな。
大人の人とお食事するときっていつも値段高めの良いお店なんだよね。
以前もユニットのメンバーとお食事した時は銀座のしゃぶしゃぶで2,500円のコースだったし。
田舎の私とは価値観が違うなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です