手荒れ防止に花柄ゴム手袋♪



少し前に浅草に遊びに行きましたが、その時にお気に入りの雑貨屋さんで目をつけていた花柄の可愛いゴム手袋を買いました。
というのも、洗剤を変えてから右手の小指の手荒れがひどくて。
これはゴム手袋を買って使わないと!と思い購入しました。
普通のピンクのゴム手袋を買うなら、ちょっと値段を出して可愛い花柄のゴム手袋を使おう♪って使い始めたのはいいけれど、使用後1ヶ月で指の方に穴が開いてしまって水が入ってきてしまったんです。
それを知らずにずっと使い続けてたみたいで、手荒れがまた始まったんです…
ゴム手袋をつけ続けると治ってきましたが暫くするとまた手荒れが始まったんです。
ゴム手袋も匂いはじめて、何でだろう?って思ってたけど、ゴム手袋してるはずなのに手がちょっと濡れてるから何で?って思ってたけど、まさか穴が開いてたとは…
小さな穴なので気がつかなかったのかも。
この前洗剤つけて食器を洗っていたら指先に違和感を感じて見て見たんです。
そしたら穴が開いててね…
気づかなかったよ!
ちなみに、写真は今日撮ったもので、右上に穴が開いてるのが分かるかも。
穴から水が入って中が湿ってそれで匂いはじめたのかも。
しかし、もっと早く気付けよ自分!って思うんだけど、気づかなかった。
それで今日新しいゴム手袋を買いました。
今度は安いピンクのゴム手袋です。
花柄ゴム手袋可愛くてお気に入りなのに、800円近くしたのにもう使えないってどういうこと。
もうこれからは安いのでいいや…
たまに可愛いの買おう。
これからピンクゴム手袋愛用しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です