その後、秋葉原に。

恐竜王国の続きです。
お腹空いたなーってことで駅の近くのショッピングセンターの中にあるカプリチョーザでご飯です。

パスタ、サラダ、デザート、ドリンクのセットを。
取り分けサイズのパスタを半分こ、いや約4分の1を私が食べました。
もっと食べなよ!って言われたけど、これだけでお腹パンパンだから…!
パスタとサラダでお腹いっぱいになっちゃった。
デザートとドリンクも食べたら苦しくて。
小食がもっと小食になってる気がする!
夕飯は結構盛ってるけどいつもお腹パンパンで苦しかったりする。
2人分ってどのくらい作っていいか未だに分からない…

デザートは3種類の中から選べて、私はかぼちゃのタルト、一緒に行った人はチョコレートケーキです。
ケーキは一口交換して食べました。
この後は秋葉原に移動してすれ違い通信頑張りました。
DS持ってる人達の溜まり場になってるところで少しだけベンチに座ってすれ違ってました。
秋葉原だけで30人くらい?集まったのかな?
せっかくなので中古のゲーム屋さんで欲しかったソフトをお買い上げ。
9月27日辺りに新商品が発売されますが我慢できなかった…!

後はゲームセンターでくまちゃん取ってくれました。
可愛いなー

くまちゃんの服を触ってたらスカートめくろうとしてるとか言われて、期待に応えてめくっちゃった(笑*
そしたらパンツ履いてたよ!

後、初めてキャッチにつかまりました。
秋葉原の駅近くの絵画のお店、若い女性がいきなりチラシを渡してきたから取ったらチラシを放してくれなくて。
なんで?って思ったらキャッチでした。
学生さんですか?とかお仕事何されてるんですか?とか秋葉原にいなさそうな人って言われたり、目鼻立ちがくっきりしてて羨ましいですーとか南国の雰囲気がでてますとか、気軽に話すものだからなかなか楽しかったです。
そしたら直ぐそこの絵画のお店に案内されて、凄くキレイなカードを見せられて、わーキレイだなあって思ってたら、私と一緒にいた人が紅茶がキャッチにつかまった!って思ってこっそりやってきました。
私は絵画に興味ないしで断ってお店から直ぐにでてきました。
お店をでてから聞きましたが、秋葉原で高額な絵画を売りつける有名な詐欺のキャッチなんですね。
田舎の子が直ぐにひっかかるのって言われてしまった。
このお店を知ってる人は近付かないらしいねぇ
でも、興味ないから直ぐにお店から出る気満々だったけど。
断れる自信はある!と思う…
今度はキャッチにつかまらないようにしようっと。
それにしてもそんなに騙されやすそうな雰囲気出してるかなあ?
意外と騙されにくい人だと自分では思ってるけど。

この日は恐竜王国、秋葉原、キャッチととにかく盛りだくさんな1日でした。
楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です