今日も明日も焼き肉


今日は前日の夜に明日は食べに行こうか、それともホットプレートで何か一緒に作る?って言うから、どうしようーって悩んでて、結局お家で一緒にご飯作ることになりました。
で、私の好きなものでいいよーってことだったので、この前餃子作ったし、お好み焼きも飽きたし…
何かあるかなあ?って考えたら、ふと頭に焼き肉が思い浮かびました☆
ってことで、焼き肉用のお肉を買いにスーパーへ!
市場のお肉新鮮でいいんだけど、高いから…
霜降り肉凄くキレイでおいしそうなんだけど、高くてねぇ…
で、焼き肉するならお酒だろうってことで、お酒も購入。
今回はカルビ、ハラミ、豚とろの3種類のお肉とほろ酔いのはちみつれもんのチューハイを購入。
野菜はキャベツ、ピーマン、エリンギ、ナス、とうもろこし、こんにゃくでした。
付け合わせにお弁当の残りのほうれん草のゴマ和えとわかめときゅうりの酢の物です。

たっぷりお野菜とお肉をこんがりと。
お肉って直ぐ焼けるから、直ぐ私のお皿にはお肉と野菜が溜まってきて、ほぼ食べ続けてました(笑*
ちっとも焼くお手伝いできなかったっていう…☆
食べるの遅いから、早く食べて!って言われてた。

端の方でとうもろこしを焼いて、たまにひっくりかえしてお醤油をかけて、また焼くっていう作業を繰り返してました。
最後のシメに食べましたが、おいしかったなあ
焼きとうもろこし、おいしすぎる。

で、明日も実は焼き肉だったりします。
仕事帰りにお肉800gくらい買ってくるんだもん。
買いすぎだよー
私があまり食べないから、多分お肉少ないんだろうなって思ったらしい…!
でも、800gって凄い量だなあ
明日も焼き肉とか贅沢すぎる。
お酒買ってこようかなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です