最近の悩み

この頃、ちょっと悩んでいたりします。
愛媛に戻った方がいいのかなーって。
寂しがってるみたいだし、母の日も父の日も何にもできてなくて、親不孝者だったりするから。
後、地元が凄く懐かしくなったりもした。
姉とは些細な事でしょっちゅうケンカもしたけど、今もたまに意見の食い違いでスカイプでケンカになったりするけど、あれはあれで楽しかったのかなって思ったりするし。
夜はイビキうるさいし、朝も昼間もうるさい家で、ものすごくストレスもたまっていたし、辛いことばかりだったけど。

千葉にいると静かで私一人がうるさいくらいで、夜も静かに寝られるし、自分の食べたいものが作れるし、朝も昼間も静かで凄く嬉しい。
だけど、愛媛にいた時にショッピングをちょくちょくしていて、今はぜんぜんしてなくて、やっぱりそれが無くなってしまって息抜きができなくて辛いかなーって思ったりする。
どこに行っても人は多いし、ゆっくり見られない。
家事があるから遅くまで外出できないし、一人じゃ楽しくないし。
こっちには親しい友達なんていないしね。

こうやってみると、やっぱり地元は静かでいいなーって思う。
っていうことで悩んでた。

今度、夏に1週間くらい愛媛に帰宅してたっぷり息抜きしようかなと考えています。
私がこの頃、ネコちゃんが飼いたいってうるさいくらい言ってるのは、息抜きができない環境でストレスがたまり気味で癒しがない生活だから、ネコちゃんとたわむれて癒しがほしいんだろうなって思ったりもしました。
姉に相談したら、こっちに帰ってきてもそっち行きたくなると思うって言われて、確かに…!って思った。
それは自分でも分かりきってることだけど、すっきりしない、この気持ちはやっぱり癒しが足りないのかもしれない。
どうしたらいいんだろうって悩んでる。
これがホームシックというものなのか…!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です