パンダを見に、上野動物園に行ってきました。

この前、パンダを見に、上野動物園に行ってきました。
パンダを見たいなと思っていましたが、なかなか行けずじまいだったので行けてよかった。

パンダは2匹いましたが、メスは寝ててオスは元気に笹を食べてました。
笑顔で食べてる姿が可愛くて夢中になって見てました。
パンダが可愛すぎて、ずっと見ていられる。

久しぶりの上野動物園、ちょこちょこ改装したみたいで、以前来た時とちょっと変わってました。
こんな建物あったっけ?って新しい発見がたくさん。


トラは左と右を行ったりきたりしていて、ノイローゼ気味でした。(笑*
調べてみたら、ストレスで行ったりきたりしてるみたいですね。





クマは何頭かいたはずが、この日は1頭しかいなくて、きっと寒いから冬眠してるのかなって話したり。



たくさんの動物たちが見れて癒されましたよ。
もっと癒されたいと思い、ふれあい動物園にワクワクして行ったら、やってなくて残念…
鳥は鳥インフルエンザのために公開を中止していました。

実は動物園でのお楽しみはパンダとふれあい動物園のほかに、スイーツも楽しみにしていたんです。
お待ちかねのスイーツ♪♪
パンダちゃんホットケーキ

パンダちゃんサンデー

パンダちゃんホットケーキを食べましたが、フワフワ生地でチョコソースもパンダもおいしくて満足しました。
可愛いだけじゃなくて味もおいしかった。
この他にもパンダメニューはいくつかあるので、気になる方はぜひ上野動物園へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です