東京ディズニーシー15周年に行ってきました。

こんにちは
ご無沙汰しています。
去年の11月頃からブログを書いていないので、写真を集めてサイズ変更を地道にやって、ブログにアップする準備を進めていますよ。
遊びに行ったり食べに行ったり、写真をたくさん撮ってはいるものの、なかなかアップする時間がとれないので少しずつ進めていきますね。

ところで、先週の金曜日にディズニーシーに行ってきました。
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー
15周年ということで、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーという期間限定のショーが楽しめましたよ。
場所取りするのが遅れてしまって、遠くからですが見ていました。
今回はアトラクションではなくて、ショー中心で楽しもうと話していたので、念入りにスケジュールを組んでいましたが、予定通りには行かず、ファストパスをとったけど行けなかったアトラクションがありました。
これは残念だったなぁ

アトラクションは満足いくまで乗れませんでしたが、前回、雨で途中で中止になってしまった、テーブル・イズ・ウェイティングのショーを最後まで見れてよかったです。
このショーが見たいからってシーにしましたからね。
リベンジできてよかった。
テーブル・イズ・ウェイティング
テーブル・イズ・ウェイティング

開園したら、まずはトイストーリーマニアのファストパスを取ろうと思って速足で向かっていましたが、場所を間違えて戻る事態。
たどり着いたら、人がたくさん並んでいましたよ。太陽が照りつける中の順番待ちは辛かったなぁ
ファストパスは取ったものの、結局時間がなくて諦めてしまったのが心残り…
というのも、ビックバンドビートという抽選のショーを楽しんでいたら時間が過ぎちゃったんですよね。
抽選で惜しくも外れてしまったけど、外れても2階席で見られるので、急いで並んで見ちゃいました。
人数制限があるので、急がないとみられないのですが、2時間前から並んでいる人もいたんです。
これには驚いたな…

トイストーリーマニアのファストパスを取った後、マーメイドラグーンシアターに移動する前に餃子ドッグとカクテルを飲みました。
餃子ドッグ
朝からお酒!って突っ込まれましたが、何も考えずに頼んじゃったので仕方ない(笑*
マスカットの爽やかなお酒で、たっぷり飲めておいしかったです。
あまりにもおいしかったので、2杯飲みたかった。

ポークライスロールは潰したお米?にお肉が巻かれていて、ちょっと食べずらかったのですが、お肉が柔らかくておいしかったです。
でも2度目はないかなー
ポークライスロール

ティラミスアイスは2度目で、これ結構ボリュームがあっておいしくて好きなんですよ。
ティラミスの味はあまり感じられないのですが、クッキーサンドが好きな人は好みだと思います。
買った後、暫く食べずにショーの場所取りしていたのでアイスが溶けかけてて食べずらかったです。
ティラミスアイス

夕飯はいつものお店でパスタとデザートとドリンクのセットを食べました。
ショーの時間とファストパスの時間が迫っているから早く食べなきゃ!って必死でしたが、結局時間がなくて両方諦めました。
ゆっくり食べることを選びました。
パスタ
デザート
ゆとりをもってスケジュール組んでいたのに予定通りにはいかないんですよねぇ

夜はライトアップされてて凄くキレイ。
乗ってもいないタワーオブテラーを撮影しちゃった。
絶叫系が苦手なので、何度も「乗ろう」と言われても断って乗りませんでした。
タワーオブテラー

いつもディズニーランドとシーに来たときは頭に小さなハットみたいな飾りをつけますが、今回は思い切ってプーさんをつけてみました。
プーさん
つけるときは恥ずかしいんですけど、1度つけたら躊躇せず自分から進んでつけましたね。
今回も楽しかったなぁ 次回はいつこようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です