リサとガスパール展と映画

リサとガスパール展
先日、松屋銀座の8階で行われているリサとガスパール展に行ってきました。
150点の原画とゲオルグ・ハレンスレーベンとアン・グットマン夫妻のインタビュー動画や赤い手帳などが公開されていたり、リサとガスパール好きにはたまらない内容でした。
原画は1点1点じっくり眺めて、グッズコーナではたくさんのリサガスグッズを購入しました。
リサとガスパール展
タオル2枚、ICカード入れ、キーホルダー2体。
着々とグッズが増えている(笑*

郵便局ではリサとガスパール フレーム切手セットとクリアファイルセットを購入しました。
リサとガスパール フレーム切手セット
実は発売されたその日に郵便局で購入しました。
本当は切手ショップで購入しようと思っていましたが、郵便局に用事ができたのでそのまま購入の流れになりました。
この切手は可愛いしもったいなくて使えない…
でもいつか使わないと保管しておくだけじゃもったいないし、どうしようか悩んでいます。

最近は映画をたくさん観に行っています。
インサイドヘッド、ジュラシックワールド、ターミネーターを観ました。
今度、ミニオンズを見に行く予定だったりします。
12月23日にはちびまるこちゃんが上映されるし、スヌーピー、スターウォーズ、来年の2月にはセレクターが上映されるし、暫くは映画をたくさん観に行くことになりそうです。
ジュラシックワールドって4Dがあったの知らなくて3Dで観てしまいました…
4Dって体感型映画上映システムらしくて、左右上下に動いたり水が出たり体感しながら映画を観れるそうなんです。
料金は鑑賞料金+1,000円だったかな?4Dの劇場は少なくて、この前春日部の映画館で4Dが観られることに気づいたから予約できるか確認したら満員でダメでした。
映画というよりは完全にアトラクションみたいで、きっと映画に集中できないんだろうけど4Dでも観てみたいなぁ

最近食べたもの。
お好み焼き、もんじゃ、焼きそば、かき氷を食べました。
かき氷は250円なのにふわふわでした。
no02
映画を一緒に観に行く家主を待つ間カフェでご飯。
no01
一人カフェって凄く寂しいと思ったけど、本を読みながらゆっくりできてよかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です