最近作った料理

会長が育てているジャガイモをたくさんいただいたので、ジャガイモ料理をたくさん作っています。
枝豆と人参のポテトサラダにグラタンに茄子のポテトサンド、コロッケ、和風ポテトサラダなど。
ジャガイモが柔らかいのか、直ぐに茹で上がってしまうため、茹で時間が短くてガス代節約になってるかも?
ポテトサラダ
グラタン
茄子のポテトサンド
コロッケ
どれもとってもおいしくできました♪♪
普段ジャガイモは買わないので、この機会にたくさん食べています。貰ったジャガイモは残り1回分になりました。今日、煮物を作ろうと考えているので、やっと全部使い切りそう。
あんなにたくさんあったジャガイモを全部使い切る日がくるとは…
2人でせっせと消費するの凄く大変だったけど、終わりがみえてきたのでよかったです。

ジャガイモ料理の合間に唐揚げを作りましたよ。
no03
サクサクしててお肉はジューシーで、揚げたてはおいしくて感動!まだ油が残っているので、明日また唐揚げを作るためにお肉を買ってこようかな?
写真は撮っていませんが、次の日のお弁当に残った唐揚げを入れて持って行きましたよ。
料理の写真をいっぱい撮っているので、最近のツイッターは料理のツイートが多くなってきました(笑*
おいしそうな料理をこれからもたくさん作っていきます♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です