ピーマンの肉詰めと肉じゃが

仕事の日は時間がなくて簡単なものしか作らないので、休みの日は頑張ろう!と思ってピーマンの肉詰めや肉じゃが(節約のため豚肉の代わりにツナ)を作っています。
ピーマンの肉詰め
ピーマンの肉詰め
縦半分に切って片栗粉をつけてお肉を詰めるのもいいんだけど剥がれやすいから横に切って詰めるのが定番になりました。
中濃ソースとケチャップと肉汁で作るソースが好き。

昨日は職場の会長が育てているじゃが芋を頂いたので、早速肉じゃがにしました。
肉じゃが

味を浸みこませるために13時くらいに作りましたよ。
夕飯時には味が浸みこんでておいしくてつい食べ過ぎちゃいました。
今度は何作ろうかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です