最近食べた&作った食べ物の話

先日、仕事帰りにお好み焼きともんじゃと焼きそばを食べに行きました。
お好み焼きともんじゃ
イチゴの飲み物
ここのお好み焼き、お餅が入っていてモチモチしてておいしかったです。粉っぽさが全然なくてとっても食べやすかったです。
会社の近所にあるので気軽に何度も行きそう。
もんじゃは明太子味でしたが、ほんのりベビースターの味もしたような…?入っていてもおいしいと思う!
誕生日の月はサプライズでケーキがサービスみたいなので気になってます。でもなんだか恥ずかしいような気もする…(笑*

数日前に家の近所に新しくできたパン屋さんに早速行ってきました。108円のパンがメインなので大量買いをする人が多かったです。
パン
パン
パン
今回買ったのはカレーパン、ゆで卵が入っているパン、ベーコンパン?、ポテトパン、ビーフシチューパン、ダークチェリーパイ、抹茶クリームパンの7つも買っちゃいました。
7つ買っても756円って安いですよね。
前日の夜は家主がエビカツパンとチョコマフィンを買ってお土産に持って帰ってきてくれて、チョコマフィンのあまりのおいしさに感動したよ…おいしかったから今度行ったときにチョコマフィンがあったらたくさん買っちゃいそう。マフィンってなんであんなにおいしいんだろう。小さいから何個でも食べれちゃいそう。

話は変わりますが、木曜日はお弁当を作る日って決めているので作りましたよー!
手作りのお弁当
豚肉・小松菜・舞茸炒め、そら豆の卵焼き、酢の物、ウインナーです。
そら豆の卵焼きの材料は卵1個、そら豆約5粒、砂糖小さじ1、醤油少し、塩一つまみです。
あまりのおいしさに今朝も作っちゃいました。食べやすいようにそら豆はあらみじん切りにしておきます。そら豆の季節が終わる前にスーパーでたくさん買わないと。
昨日は生パスタを使ってそら豆とトマトとシーチキンの冷製パスタを作りましたよ。
そら豆とトマトとシーチキンの冷製パスタ
冷製パスタは初挑戦だったのですが、意外と簡単でおいしく作れてよかったです。材料はあまり覚えていないのですが、オリーブオイル、コンソメ、塩だったかな?
つけ合せは水菜とアスパラのゴマ和えと卵と人参のスープです。
今日は豚バラと中途半端に余っているひやむぎとソバを使って何か作ろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です