ジェットスターで愛媛に帰省

先週の金曜日に母から祖父が危篤状態だと言われて、土曜日の朝6時代台の飛行機で愛媛に帰省しました。成田空港から松山空港まで飛んで、その後リムジンバスに乗ってJR松山駅へ。そして伊予大洲にある病院へお見舞いに行きました。
ジェットスターで愛媛に帰省
ジェットスターで愛媛に帰省
祖父はまだ元気そうで一安心しました。
危篤状態だと聞いたので、会話ができない状態だと思っていたけど、そんなことはなく会話ができました。

今回初めて飛行機で愛媛に帰省しましたよ。初めは夜行バスを利用していましたが、それが新幹線に代わって、今度は飛行機になりました。
段々と楽な乗り物になっていきました。(笑*
松山空港までは飛行機で片道3万円くらいかかりますが、ジェットスターだと往復で1万5千円くらいなんですね。高速バスと新幹線より飛行機のほうが安い時代がやってくるとは…

朝6時台の飛行機なので、家主と前日に成田空港まで行って空港で一晩を過ごしましたよ。
始発の電車だと間に合いそうもないし、タクシーはお金がかかるしと言うことで空港で過ごしました。意外とたくさんの人が一晩を過ごしていて驚きました。
フカフカのソファーに寝転がって眠りにつきましたが、枕がないので寝づらくて1時間くらいしか眠れませんでしたね。
だけど目をつぶっているだけでも意外とスッキリしました。
ただ、夜になると急激な眠気に襲われて早めに就寝をしましたが…

愛媛に帰省したら姉とひたすらお喋りをしていました。
途中で静かになったので自分の部屋にある漫画を読んでいたら、せっかく帰ってきたのにーと言われてまた延々と話をしていましたね。
土曜日のお昼前に愛媛に到着して、月曜日の夜遅くの飛行機で千葉に帰ってきました。
本当は水曜日のお昼の飛行機で帰省から帰ってこようと考えていましたが、台風が近づいているとのことで月曜日の21時台の飛行機で帰ってきました。
火曜日は疲れたのか、それとも窓を開けて寝て喉が痛くなってしまって風邪を引いたのか分かりませんが、熱を出して1日寝込んでしまい、仕事から帰ってきた家主に豆腐や野菜たっぷりの煮込みうどんを作ってもらいました。
わざわざ赤味噌を買ってきて名古屋の煮込みうどんを再現?してくれた!
水曜日はまだ食欲が戻っていないし病み上がりだけど仕事に行き、木曜日も食欲がないけど仕事に行ったら夕方くらいにしんどくなって寒気がして定時で仕事を終えて帰って薬を飲んで布団にいました。
やっぱり熱が出てしまったので、仕事から帰宅した家主にうどんを作ってもらって寝込みました…
今日は病み上がりなので1日布団の中にいますよ。
明日はデザフェス準備しなくちゃ。
日曜日にデザインフェスタに出展する予定です。
ブース番号:L-123
咳がひどいのでずっと咳こんでると思いますが、ブースに立ちますよ。ぜひ遊びに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です