スイーツと手作りのお弁当

先週のお弁当はこんな感じでした。
手作りのお弁当
ちくわと人参の甘辛、キャベツ入り卵焼き、ほうれん草の胡麻和えでした。
ほうれん草の胡麻和えは、醤油と砂糖とゴマだけで作れるし、ちょっと凝りたいときはだしの素やみりんも入れてみます。
甘いのが好きなので、甘辛のおかずもよく作りますよ。
キャベツ入り卵焼きは彩りが悪いなーって思って入れてみました。
味付けは忘れてしまったのですが、だしの素はいれたと思います。
だけど、キャベツの甘みだけでも十分おいしいですよ。
明日は週一のお弁当作りに励みます!

ところで、話は変わってハーゲンダッツからきなこ黒みつ味が発売されてみたいですね。
ハーゲンダッツ
発売開始から2日で販売休止の人気ぶりだとか。
金曜日にスーパーで買って、まだ在庫があったけど月曜日にはなくなっていました。
職場で話題になっていたので、職場の人達の分も買っておけばよかったかも?
お餅がモチモチで黒蜜ときな粉とアイスがよく合いましたよー!

それと、もう一つスイーツの話です。
築地駅近くのシュークリームのお店で買っちゃいました。
以前、テレビで紹介されていて食べて見たかった行列のできるシュークリームです。
行列のできるシュークリーム
これは食べるべき!
注文したらシュー生地を焼きなおしてくれて、クリームを詰めてくれます。
外はカリカリのシュークリームで中のクリームが凄くおいしいです。
なんて言ったらいいか分かりませんが、カスタードでも生クリームでもない、まろやかでとってもおいしいクリームでした。
また食べたいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です