夕飯とお弁当と日常

お久しぶりです。
仕事を始めたので、時間がとれなくてブログの更新が遅くなりました。
バッグ屋さんでネットショップの運営の仕事を始めました。
写真撮影や加工、商品登録まで一連の作業を行います。
他にもページのデザインや発送作業などなど、今後いろんな作業をやっていく予定です。
高級なバッグを扱っているお店なので、革の知識がつきそう。
皆がバッグを見ながらブランド名や革の名前を言っているけど、ぜんぜんついていけなくて…
だから仕事から帰宅して、自宅でブランド名とバッグの写真をイラストレーターで並べて資料作りに励んでいます。
全部覚えきれるのか!?
これから資料作りの続きをやりますよ。
PDFにして明日、会社でカラーで刷りたいな。

話は変わりますが、この前煮込みハンバーグを作りました。
煮込みハンバーグ
人参は星形の型でくり抜いたのですが、凄く固くて。
家主にその話を言ったら、人参を煮て柔らかくなったときにくり抜いたらいいんじゃないかと言われて気づきました。
確かに!
今度は煮て柔らかくなったときに切ろう。

それと、久しぶりにお弁当も作りましたよ。
豚肉と小松菜の甘辛炒め、マヨ入り卵焼き、キンピラごぼうです。
手作りのお弁当
お弁当が小さいから、おかずの品数少なくてすむから楽だなぁ
毎週木曜日はお弁当の日なので、今度の木曜日は何作ろうかな。

仕事は覚えることがたくさんあって大変だけど頑張らなくちゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です