初めてのビーズ刺繍

少し前から、ビーズ刺繍を始めてみました。
ビーズ針に糸を通して、フェルトに縫い付けていくだけなので、とっても簡単で楽しいですよ。
凄く不器用な自分でも簡単にしっかり縫い付けることができるので楽しいです。
こんなに簡単ならもっと早く始めればよかったなー
デザインは無視して、練習のために持ってるビーズで試作品を作っています。
でもせっかく練習するなら可愛いのが作りたいなと思い、作ってみました。
ビーズ刺繍
リボンです。ヘアピンに加工すると絶対可愛いと思う!
刺繍が上手くなったら、今度は加工の仕方を覚えます。

ところで、この前マフラーを編みました。
手編みのマフラー
空き時間に編んでいましたが、1週間で完成しちゃいました。
慣れていると、あっというまに編めますね。
今回編んだのはガーター編みでオフホワイトのマフラーです。
赤色は数年前に編んだもので、今も使っています。
マフラーはやっぱり毛糸が暖かいですね。
来年は何色で編もうかなー
そろそろガーター編み卒業して、別の編みかたで作りたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です