野田岩本店にウナギを食べに行ってきました。

昨日、麻布にある野田岩本店にウナギを食べに行ってきました。
11時開店で12時半頃行きましたが、既に10組みくらい並んでいました。
麻布にある野田岩本店
1時間くらい待って、ようやくうな重が食べられました。
麻布にある野田岩本店
ふわふわなウナギ、おいしかったです。
箸休めもさっぱりしてるし、肝吸いもおいしかったです。
スーパーのと違って、臭みがないんですよ。
今度は別のお店のウナギを食べに行きたいなー

うな重を食べた後は、コンビニで買ってもらったソフトクリームを食べながら、東京タワーに移動しました。
東京タワー
3、4回目の東京タワー、スカイツリーの高さに慣れているからか、小さく感じました。

館内で、こんなの見つけました。
生まれた日の新聞を印刷できる機械
生まれた日の新聞を印刷できる機械があるの初めて知りました。
気になり、ワクワクしながら印刷。
生まれた日の新聞を印刷できる機械
自分は月曜日に生まれたんですね。
記念に、アルバムに挟んでおこう!

帰りはゲームセンターに寄って、久しぶりにマリオカートをしました。
チーム戦で対戦すると、途中で運転と攻撃に分かれるんですね。
自分が運転になってしまい、ちょっとだけプレッシャーを感じました。(笑*
でもなんとか勝ててよかった。

ゲームセンターに寄った後は、今度は最寄駅の雑貨屋さんで、気になってた花柄のまな板と布巾を買いました。
花柄のまな板と布巾
早速、使ってますよー!
可愛いまな板を使うと、料理が楽しくなりますね。
今度はあるのか分からないけど、花柄の包丁も欲しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です