ソラマチとすみだ水族館に行きました。

ソラマチ
土曜日の16時くらいに3、4回目くらいのソラマチに行ってきました。
お目当ては「ご当地キャラクターフェスティバル inすみだ 2014」です。
電車のつり革に広告が貼ってあって、気になって行ってきました。

ご当地キャラクターフェスティバル inすみだ 2014
バリィさんも見れました*
いつもは地元で見てたバリィさん、まさか東京で見ることができるなんて。
ふなっしーやくまモンも見たかったなー

この後はソラマチに移動。
館内放送で、すみだ水族館でぺんぎんの赤ちゃんが見られるということを知り、見に行きました。
すみだ水族館でぺんぎんの赤ちゃん
動いてるのかと思っていたら、倒れるように寝ていました(笑*
フワフワしてて可愛かったです。
ペンギン氷が浮いているペンギンフロート
ペンギン氷が浮いているペンギンフロート
水族館の中はクラゲの展示も多く、椅子も多くてのんびり見てました。
ノドが渇いたので、ペンギンカフェでペンギンフロートを飲みました。
ペンギン氷が浮いているペンギンフロート
水中を泳ぐペンギンを見ながら、ペンギン氷が浮いているペンギンフロートを飲みました。
炭酸の爽やかな飲み物でした。

帰りに雑貨屋さんでツートンのマグカップを購入。
ツートンのマグカップ
ツートンのマグカップ
安定感のあるマグカップで倒れる心配がなくて安心です。

ソフトクリームを食べたり、ラーメンや餃子、たこ焼きを食べたり、この日はたくさん食べて歩いて見て、楽しかったです。
今度はどこに行こうかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です