谷中に行ってきました。

昨晩から、明日は上野動物園に行こう!と決めていましたが、朝になってやっぱりずっと行きたかった谷中に行こうと思い、谷中に行ってきました。
お目当ては猫がいるねんねこ屋です。
地図を見ながら歩くこと数十分。
あんまり迷わず到着しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
早速、中に入りました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
クッキーやグミ、マシュマロなどが食べられる全部セットとロールケーキを注文しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ほぼ全部私がいただきました(笑*
ロールケーキは味にまとまりがないなーと感じましたが、おいしかったです。
ここは猫がいるカフェですが、天気がいいのか皆外にいっちゃって2匹くらいしか猫を見かけなくて残念。
外にはこんな可愛い猫がいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この後は近くにある谷中銀座へ歩いていきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メンチカツのお店が凄い行列で、皆食べているので並ぶことにしました。
メンチカツの他にも大葉とチーズの肉巻きや、から揚げも購入。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メンチカツは熱々でサクサクしておいしかったです。
行列ができるほどの味か…!?っていうくらい普通の味ですが、出来立ては格別ですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この後は、ずっと気になっていたロマンチカ雑貨室へ行きました。
ハンドメイド作品やセレクト雑貨を扱っているお店です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここでは可愛いチューリップのハンカチを購入しました。
これから夏なので、たくさんハンカチ買わないとね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
店内は白を基調にしていて、可愛い作品ばかりでウキウキしました。
お店を出た後は駅に向かう途中であんみつを食べました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
食べてばかりな日ですが、気にしない…!
秋葉原に移動してマウスパッドを購入しました。
P4130063
手首に優しいマウスパッド、欲しかったんです。
プニプニして触り心地が気持ち良いです。
その後、ペッパーランチでご飯を食べて、帰りました。
楽しかったなー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です