フレンチトーストと沖縄のお土産とハンカチ

昨日、今日とフレンチトーストを作って食べました。
フレンチトースト
夜、卵1個と牛乳100mlと砂糖大さじ1杯を混ぜた卵液に4つに切った食パン2枚分を浸します。
朝起きたら弱火でじっくりフライパンで焦げ目をつけて出来上がりです。
メープルシロップをかけていただきました♪♪
実は今気づいたのですが、今朝のフレンチトーストには砂糖を入れ忘れていました…
入れても入れなくてもおいしく食べれたのでいいかな?
まだ後1回分の食パンが余っているので、明日も食べます。
フレンチトーストにすっかりハマってしまいました。

さて、今度は沖縄のお土産の話です。
この紅イモタルト初めて食べましたが甘さ控えめで凄くおいしかったです。
紅イモタルト
一口食べたら、甘さがないと感じましたが食べ続けると優しい甘みがあっておいしかったです。
他にもココナッツちんすこうを食べました。
写真は撮っていません…
スーパーに売っているちんすこうは苦手なのですが、これはおいしいです。
サクサクしてクッキーのような感じで好きな味でした。
沖縄のお土産っておいしいなー!

昨日は服が欲しくてショッピングをしました。
結局、欲しいと思える服がなかったのでハンカチを2枚買って帰りました。
夏はハンカチ必須ですもんねぇ
あんまりハンカチを持っていないので、買っちゃいました。
ハンカチ
他にもたくさんの種類のハンカチがあって、迷いに迷ってこの2枚にしました。
ハンカチもっと欲しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です