考えていること。

今、私が作ったご当地サイトにもっともっと人が集まる場所にしたいと考え、それに向けて着々と準備を進めています。
ご当地サイト、ありがたいことにたくさんの人がきてくれて、軌道にのっています。
今後、もっと大きなサイトにしたいと思い、どうすればいいか考えてみました。
今のサイトを大きくするより、新たにサイトをいくつか作って、それぞれのサイトに相互リンクのような形でリンクを貼ったらいいんじゃないかと思いました。
以前、どんなキーワードで訪問してくれてるんだろうと思い、数か月分調べてみたんです。
数千件のキーワードを一つ一つ調べて、キャラクターのランキングまで作ったんですよー
そうしたら大半がご当地キャラクターの名前だったんです。
と言うことは、ご当地キャラクターの紹介と商品を置いたサイトを作ったらいいんじゃないか!とひらめきました。
数日前から全国のご当地キャラクター、ゆるキャラ達を調べてメモしました。
凄い数で大変でしたが、なんとか調べ終わりました。
それで今度は楽天で商品が販売されているか、全てのキャラクターを検索している途中です。
それが終わったら、今度は本格的にサイトを作ります。
今、少しずつこんなサイトがいいかなと頭に思い浮かんでいるので形にしています。
こういう作業って苦痛のほうが多いんですが、私は地味な作業が好きなので、楽しんでます(笑*
終わった後の達成感はきっと凄いと思います。
早くサイトが完成するように頑張ります。
出来上がったらブログでお知らせしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です