夏が近づいてきました!

この前、台風の影響で数日間、風が強くなり雨も降っていて、洗濯物をいつ干そうか悩みました。
部屋干しするにも干す部屋がないので梅雨の時期の洗濯は困りますねぇ
今日は雨の予報だから洗濯するのをやめようと思って、干さなかったのですが夕方になっても降ってなかったので、干しちゃえと思って干しました。
そしたら夜になっていきなり雨が降って洗濯物が濡れちゃって、慌てて部屋に入れました。
梅雨の時期の洗濯って本当悩みます。
いつ雨が降っていつ晴れるのはっきりしてほしいなぁ

ところで、今日ピーマンのゴマ和えを久しぶりに作って、あまりのおいしさに感動しました…!(笑*
材料はピーマン2個、醤油・砂糖各小さじ1杯、すりごま好きなだけ。
まずはピーマンを細切りにして、さっと茹でて醤油と砂糖とすりごまを和えるだけです。
ゴマ大好きなので大さじ1杯はいれたと思います。
ゴマの風味が強くなって、一層おいしくなりました。
ぜひぜひ、作ってみてください♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です