新しいマウスを買いました。

P5080004
ヨドバシで買ったマウス。
今まで使っていたマウスは何年も使って色がはげてしまってボロボロになってしまっていました。
小さくて作業するには不向きなマウスだったので、今度は自分の手にフィットするマウスがいいなーと思っていました。
家の近所にヤマダ電機はありますが、どのマウスがいいのかよく分からなかったのでなかなか買えずにいました。
なので、この前秋葉原のヨドバシに行った際に実際にマウスを試すことができたので、自分の手にフィットするマウスを買うことができました。
いろいろ試しましたが、このマウスが1番しっくりきました。
だけど欠点が一つ。
ホイールの部分が軽すぎて作業中に拡大縮小がやりづらかったことです。
FireWorksで作業しているときにホイールを使って拡大縮小をしているので、すごーくやりづらいです。
これからは虫眼鏡マークで拡大縮小しないといけなくなったので、ちょっとだけ面倒でいつもより作業時間が伸びそうっていうことが欠点です。
今度からはマウスを試すときはホイールの部分もきちんと確認しないとなぁって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です