2013年 巳年の年賀状絵を考え中


来年は私の年、巳年です。
と言う訳で来年の年賀状を頑張って描いてます。
まずはラフからスタート。
最初は着物の女の子とヘビだなと思って描いていましたが、上手くいかず断念…
じゃあヘビをメインに背景を華やかにしてヘビを引き立てようってことで描いてみました。
だけど背景を凝りすぎてヘビが脇役になってしまいました。
それでヘビをメインにするために、ヘビを大きく描いてみたりした結果、上手くいきましたー!
ヘビが主役の華やかなイラストに仕上がりました☆
とりあえずラフを描いたので今度はこれを見ながらきちんと描いてみることにします。
頑張ろうー

おまけ。

コーヒー飲みつつパソコンでヘビのイラストを参考に見ながら描いてました。

「2013年 巳年の年賀状絵を考え中」への7件のフィードバック

  1. こんにちは
    ありがとうございます。

    まだデザインは決まってませんね。
    明日考えたいと思っています。
    今年は年賀状送りたいですね。

  2. 私もちょうど、デザインで困ってます。
    紅茶さんは、手書きなんですか?

  3. 私は紙にイラストを描いて、それをスキャナでパソコンに取りこんで、Photoshopで着色して印刷をします。
    以前は1枚1枚手書きでしたが、今は印刷ですね。
    手書きの方が好きですが、余裕が無くて印刷に頼ってしまいました。

  4. 私も枚数が多いので手書きでデザインを考えてから印刷とかしたいですけど・・・
    印刷機がないので毎年手書きで頑張っています!

  5. 印刷機が無いと手書きになりますよね。
    以前は30枚も手書きで書いてましたが、雑になっちゃうので気になってたんです。
    でも気持ちがこもってるハガキで好きですね。
    手書き、頑張ってください。

けしごむ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です