ネタが多い自分

ブログのネタになるなーと思ったことをいくつかお話します。
ネタと言っても自分の話なんですけどね。
この頃、手から離れて物を落としたりしてしまうことが何度もあります。
持った!と思っても手から離れてしまって床に落ちて。
昨日もスーパーからでて歩いてたら手から袋が離れてしまって、レタスなどがコロンと道路に転がっちゃった。
突然の出来事に自分がビックリ!
人通りの多い所でやっちゃったので、きっと見た人は見てたと思う。
ご飯作ってるときもそうなんだよね。
手から離れてしまうことが何度も何度も。
食器を洗剤で洗ってる時も手が滑って持ってるお皿が落ちてしまって、自分大丈夫か!?って本気で思うー

それと、ジブリ美術館に今度の金曜日行くんですが、その予約をネットでしていて、支払い方法が2通りあったんです。
一つが店頭で支払い。もう一つがクレジット。
実は私、予約したその日に美術館で予約番号言ってチケット貰ってその場でお金払うのかなあって思ってたんです。
だから店頭販売にチェックをつけて購入画面に進んでいきました。
でも、「○○日までにチケットをご購入ください」っていうことが書かれてあって、まさかジブリ美術館に事前に行ってチケットを購入しないといけないの!?それはダメだ!!と思って戻ってクレジットにチェックを入れて購入。
で、購入した後に気付いたんですが、ローソンのロッピーでチケットのために用紙を出してレジでお金を支払う仕組みだったんですね。
ロッピーなんていう存在ぜんぜん知らないから分かりませんでした。
まあ、よく考えたら事前に直接美術館で買うわけないよね…
自分、ボケすぎだなーって思った瞬間でした。

他にも今日、お隣の人と出会ったから、自分から挨拶しよう!と意気込んで挨拶したのはいいけど、思わず「こんばんはー」って言っちゃった。
こんにちはだろうって言った後に気付いた…

本当にネタの多い人だと自分で思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です